指切り


あとでさらに調べたところ、指を切るときは介添人がいて手伝ってもらったそうです。(自分で切るのはむずかしいので、刃物を指の上に置いて、その上から重いもので押してくれる人)あと友人から聞いた話では、この模造品は落ちている死体から指を切って拝借したりする場合もあったそうな…愛というより執念って感じですね
でも偽物を渡してもし結ばれたとして、そのあとバレないんでしょうかね…

ところでアメリカにもこの風習はないのですが、アニメの影響で「pinky promise」という言葉に訳され、知っている人もいるそうですよ。





応援の2click頂けると嬉しいです↓いつもありがとうございます。とても励みになっております。
同ジャンルの他の方のブログを探したい方もこちらからどうぞ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ


ご感想はは拍手ボタン(記事左下)か
アンケートに付いているコメント記入欄
もしくはTwitterの@mazico_3宛まで