【お知らせ】連載の第2回目が更新されました

新書館さんのウンポコWEBの「フランス人のブブさん」連載第2回が(2/27)更新されました!

http://www.shinshokan.com/webunpoco/title10.html

第2回はブブさんにインタビューなどをしたときのお話です。
ご意見・ご感想フォームにご感想下さっ方々、ありがとうございます!(*^^)
ちょっとした一言や一行が、続けていくはげみになります。


***


今回記事に4コマはないので(すみません…)以下ただの雑記です。


***


今、ブブさんは仕事でフランスにいるのですが
1ヶ月で帰って来る予定が2ヶ月にのびたそうで…。
ふしぎですね。最初から2ヶ月だと思っているのと
3ヶ月だったと思ってたら2ヶ月だったのと
1ヶ月だと思ってたら2ヶ月だったのでは
同じ2ヶ月なのに印象がだいぶ変わります。
私の諸々の感情はともかく、息災で帰って来てくれたら何よりです。


***


そういえば先月誕生日だったのですが
友達のユリコちゃんにお米(2kg)とディズニーのふりかけとタイカレーをもらいました!
ユリコ「かわいいものとかおしゃれなものより米が好きでしょ?」
(女子的に)悲しいけれど大正解で、ユリコちゃんはよく人を見ている人だなぁ…と思った次第です。(しかも2kgとか重かっただろうに…。ちなみに第2回にちらと出て来るおかっぱの女の子がユリコちゃんです)
かわいいものも好きなのですが、最近墓場に持っていけるものと必要なもの以外身の回りにあまり増やさないようにしていたので、米大好き人間の私は本当にうれしかったです。
アメリカにいる姉からもプレゼントが届いて、姉は趣味のいい人なので、私では到底送れないような素敵なものを送ってくれました。母からはメッセージ入りのハガキ(たぶん母に催促されて書いた父とおばあちゃんの一言入り)をもらい、とても幸せなきもちで誕生日を過ごしました。
正直、日常でいつも助けられたり、思いやりをもらったりしているので、誕生日に特別祝われずともいつも祝われてるようなきもちなのですが、やっぱりうれしいので、喜んで受け取ってしまいます。
私も相手が喜んでくれるものを返せたらいいなあ…と切に思いました。(私はプレゼント選びが死ぬほどへたくそなので…)がんばります。





応援の2click頂けると嬉しいです↓いつもありがとうございます。とても励みになってます。
同ジャンルの他の方のブログを探したい方もこちらからどうぞ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

ご感想は上メニューバーのアンケート/コメントのコメント記入欄
(スマホの方は左上の逆三角形のボタンを押すと”アンケート/コメント”という項目が出てきますのでそこから)
もしくはTwitterの@majiko_3宛まで